緩和ケア

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緩和ケア外来(入院相談)

当院の緩和ケア病棟に入院を希望される場合は、まずかかりつけの主治医にご相談ください。
かかりつけ医に紹介状、検査データ、画像データ(CD)を作成して頂き、当院の地域医療連携センター(電話番号058-239-8515)にご連絡頂き、緩和ケア外来の入院相談予約をお取りください。
(かかりつけ医の医療機関からのご連絡でも可能です)

緩和ケア外来とお問い合わせ方法

  • 当院の地域医療連携センターにお問い合わせください。
    地域医療連携センター 電話番号:058-239-8515 受付時間: [ 月~金曜日 ] 9時~17時  [ 土曜日 ] 9時~12時 なお、受付時間外は担当者不在のためご遠慮ください。
  • 外来(入院相談)の日時を予約いたします(完全予約制)。
  • かかりつけの主治医からの紹介状(診療情報提供書)を必ずご用意ください。
    検査資料(レントゲン・CT・血液検査など)もご用意頂き、入院相談日にご持参ください。
    (ご本人が相談される場合は健康保険証等をご持参ください)
  • 当日、担当医・看護スタッフから緩和ケアの方針ついて説明をいたします。
  • 当日こられなかったご家族も含めて、緩和ケアについてのご理解とご同意をいただければ、入院予約の登録といたします。
  • 入院希望日が決まりましたら、当院の地域医療連携センターまでご連絡ください。
  • 当日の用意する書類や生活用品については外来時に説明いたします。
  • 入院相談の費用は、ご家族の方のみの場合は実費扱い(1回3,000円税別)となりますので、予めご了承ください。
    患者ご本人が相談される場合は、健康保険扱いでの窓口負担となります。
  • 入院時には、ケアに関する『確認同意書』を必ず提出していただきます。
  • 外来通院中に、かかりつけ医が入院必要と判断された場合は、一般病棟への緊急入院となります。
    その上で、緩和ケア病棟に空室が出来たときに転棟となります。