清流ブログ

  • 清流ブログ

2023年09月

ある日の患者さんの生活風景

2023.09.12緩和ケア

こんにちは!
今回はある日のAさんの生活風景を紹介します♪

朝の風景:朝食の後、看護師と体調のチェックをしてから、1日の予定を話し合い、午前中にリフト浴、午後からティータイムの時間

お湯に浸かりながら、のんびり雲の流れを見ています。 朝風呂〜♫

午後の風景:ベッドのまま、デイルームへ。ボランティアさんの入れてくれたお茶を飲みながらお喋りを楽しみます。

「今日はデイルームでお茶を飲んだよ。マッサージもしてもらったよ」
楽しそうに話しているのを聞くと、私達も嬉しくなります。
また行きましょうね♪

テラスからの風景 ベッドのまま散歩できますよ
緩和ケア病棟では患者さんの希望に添いながら、穏やかな時間を過ごしていただけるように、スタッフがお手伝いをしています。
ご要望などがあれば、お気軽にお声を掛けて下さいね☆